楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

転職後の苦行

今日は、苦手?怖い?合わない?先生のアシスタントdayだった、朝からブルー。


遅い!遅い‼︎言われて、特に苦手な義歯の時。

前の職場は義歯があまり得意ではない先生だったから、修理とかティシュコンとかリバースとかほとんどなくて。

《備忘録》
ティシュコンは、キンカンバサミとアルコール綿球(大きめ)

止血カンシとは、モスキートのこと。



はぁー、終わった💦


前の職場の時は、オープニングからいたから、医院で1番よくわかっていたのに、今の職場は勝手が違くて、見事に出来ないキャラ。前の職場とのぎゃっふら
こんなに出来ないものかと、働き始めた時は凹みまくって、夜寝る前とか悔しくて、泣いてたなぁ😅

みんな良い人なんだけど、
何気なく言ったキツイ?一言が、ぐさっと刺さってしまい、その一言一言がぐるぐるして、苦しかった。

転職って、特に私のように社交的の塊でない人には苦行。

条件的には、良くても、内容が合わないとか、周りの人と上手くやれないとか、環境的な問題もある。

前の職場は、本当にそういう面では楽だったけど、歯医者がこんなにもたくさんあるのに、通勤に往復2時間。産後、時短正社員のはずが、パートにされちゃったらないなぁ。時給も今の方が良いし、通勤に時間取られて大して働けないし。

多分子どもいなかったら未だに、ブラック社員で働いていたんだろうなぁ。

働かないと生活回らないし、子どもとずっと一緒はキツイので、働くしかない!慣れるしかない!しかも条件的には、良いから辞めるわけにはいかない。

そうやって堂々巡りをしながら、日々を乗り越えて行く。