楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

総合病院歯科衛生士に転職して2年経ちました。

以前は、一般歯科で正社員で歯科衛生士をしていた。

妊娠→育休→出産→仕事復帰。
正社員、時短勤務の予定だったが、経営的に厳しいからパートになってくれと院長に言われた。

よくある話みたい

そこで、ならちょっと考えさせてくださいと言い、
探しに探した。

時間が遅くとも18時まで
土日休み
昼休憩はできるだけ短く、
通勤時間は長くても30分

こんな条件、一般歯科の正社員は絶対無理。まず、土日休みで、18時に閉めるところ、ないよね。

っで、半年くらい探してパートの総合病院歯科衛生士。

病院は朝が早いから、時間8:30から17:15。
昼休みは、45分。
もちろん土日休み。
一般歯科、長いところは3時間とかあったりするのでワーママには無理。
通勤時間も、超ありがたいことに、チャリ10分。
こんな近くに立っててくれてありがとう‼️ってかなんでもっと早く気づかなかったの⁈

そんなこんなで、2年経ち。
最初は新人の洗礼を受け、旦那に話すと辞めればって言われそうで、辞めたら家計回らないだろうし、なんとか耐えねばって夜一人で泣いてたなぁ。辛かったぁ。。。
今は、人間関係も、良好とまではいかないけれど、まぉまぁ普通で、ストレスもまぁありますが、耐えられるレベル。

もう36歳なので、このままここで働き続けるのか、
どっか別のところで正社員になりたいのか
もう一人子どもを産みたいのか、
迷うところ。
コロナもあり、今産むのは、リスク高いかな。

今の職場はじぶんには、だいぶありがたい条件だから、このままぬくぬくしていたいけど、そうするとどこにも行けなくなりそう💦

今できるとこを今やろう。
頭の整理でした。