楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

ワーママにとって大事なもの

それは、自分の時間だと私は思います‼︎



この時間が少なくなると、私の場合、余裕がなくなり💦



旦那に当たったり、
子どもにイラついたりと負の連鎖が発生🌪



結果、夫婦喧嘩、子どもがグズる、、、
よりめんどくさい状況に陥ります⚡️


それを防ぐためにも、自分の時間を確保しなくてはならない😤

そのために、
子どもを早めに寝かせる
前日の夜に翌日の夜のご飯を作って置いています👩‍🍳調理時間は30分以内‼︎

今日の夜は、クックパッドID2069863の豚バラ大根

サーラータン思い立ったらすぐできる!もやしと半端野菜のサンラータン by 楠みどり | 【Nadia | ナディア】レシピサイト | プロの料理を無料で検索

今夜は、昨日の夜作ったチキン南蛮 クックパッドID 2050905。
旦那も子どもも、たくさん食べてくれました🙌

旦那はともかく、子どもがたくさん食べてくれると嬉しい😆しかし、そこにあまり一喜一憂しないように💦


そして、今日もアンパンマンバルーン🎈は、安定して浮いてます🎈頑張れ、1800円分働いてくれ✊