楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きりんに餌をあげてみた🌿

息子にとって初めての動物園 茨城県日立市にある、かみね動物園に行ってきました日立市かみね動物園公式ホームページ結果、めっちゃ良かった(^^) タイミング的にラッキーで、入園料がみんなタダだった✨ だから?なのかわからないけど、駐車場がめちゃ混みだ…

ONE up‼︎

金曜日、苦手?怖い?先生のアシスタントdayだった。でも、先日、備忘録しておいたお陰で、前回よりもスムーズにアシスタントできた。記録大事。 今日は電話対応で、何か色々言われてたけど、転職前よりも確実にメンタル強ったなぁって思った。前はすぐ、メ…

羨ましい。

金曜日のソロ達へというNHKの深夜番組を観た。一人暮らしの人たちの1人時間の豊かさやトホホ感などを定点カメラで見る番組。いいなぁ、羨ましい(´ー`)番組の中で、芸妓さんが、大好きなお酒を並べて、録画しておいた中日戦を見ながら、13年間定期購読してい…

転職後の苦行

今日は、苦手?怖い?合わない?先生のアシスタントdayだった、朝からブルー。 遅い!遅い‼︎言われて、特に苦手な義歯の時。前の職場は義歯があまり得意ではない先生だったから、修理とかティシュコンとかリバースとかほとんどなくて。《備忘録》 ティシュコ…

フライパンを育てる

無印で売られていたフライパンのキャッチコピーです。鉄のフライパンは、自分でお手入れして、 使っていけばいくほど 使いやすくなるという意味だと思います。 我が家は、鉄のフライパンを使用歴2年です。 鉄のフライパンは本当にコゲつかなくて楽!だった、…

旦那が時短で働きたいと言った話

旦那にそんなに家事やりたくないなら、俺が時短で働くから、お前がフルで働けと言われた。まず、私は時短勤務ではないよ、パートだけどね。そして、私がやってる家事、舐められたもんだなと感じた。楽そうだと思われているんだね。そして、料理なんて、ほっ…