楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はチャレンジ‼︎早朝サイクリングへ

休みの日は、初めてのことにチャレンジすると良いそうで、、、休日にヤると人生変わること←←←どう良いかは、こちらを参照。三密を避けるべく、早朝サイクリングを決行! 4:30起床 いい感じ‼︎と思いつつ、なんやかんや、5:30出発(-。-;目的地は、東京スカイツ…

続いてる((o(^∇^)o))

コロナ太り解消のために始めたダイエットダンス‼︎ 私にしては珍しく、1週間以上続けられました*1 手帳にシールを貼ってやる気アップ作戦。しかし、ダンス以外は間食ゆるゆるなので、体重は大きな変化なし(-。-; 6月の健康診断までに、欲張りません、せめて1…

月に一度のお楽しみ(^_^)

毎月、月末土曜のお楽しみ♡ 普段はお店にしか販売しない製麺所が、一般向けに販売してくれています(^_^)ここのお店↓↓ 山口や製麺所職場の方から教えてもらって、買ってみたらやっぱりお店に下ろす麺は違いますね‼︎(^○^) もはやお店行かなくても良いかも的レ…

コロナが落ち着いたらしたいこと

子どもと恐竜展に行きたい ヨコハマ恐竜展2020 ~五大陸の恐竜、上陸~ 北海道展は中止になっちゃったみたいだから、横浜もどうかなぁ(-。-; 今年は残念ながら中止みたいだけど、 はたらくのりものけんがくかいに行きたい ちびっこ見学会のおしらせ|コマツ …

かりんとうは家庭を救う

最近、芋けんぴとかかりんとうとか日本のお茶菓子的なものが好き(^_^) そんなことを話していたら、職場の方がお勧めのかりんとうをくださいまして↑これ美味しい(〃ω〃)普通のかりんとうよりも好き♡ 美味しいものを食べると誰かに話したくなり、シェアしたく…

コロナ太り解消‼︎

外出自粛で、最近の楽しみは食べること(-。-;このままでは、ブクブクと、何処までも流されていき帰ってこられなくなる((((;゚Д゚))))))) 危機感を持って始めたこと。手始めにこの本をAmazon prime readingで読んで、それを参考にしつつ、やってみた。10キロや…