楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

羨ましい。

金曜日のソロ達へというNHKの深夜番組を観た。

一人暮らしの人たちの1人時間の豊かさやトホホ感などを定点カメラで見る番組。

いいなぁ、羨ましい(´ー`)

番組の中で、芸妓さんが、大好きなお酒を並べて、録画しておいた中日戦を見ながら、13年間定期購読している月刊ムーを読んでた。

1人時間を楽しむ趣味が欲しい。いつも何となくテレビ見て、何となーくネット検索して終わり。

雑誌を読む?
読書?
ドラマを録画しておく?
勉強する?

今やりたいことをやれば良いんだよね、
特にこれをやる!と決めつける必要はないんだよね。

ただ何となくやると、何も得られなくて何だか時間を無駄にしてしまった気になってしまう。

忘れっぽいのかなぁ。

とりあえず、
今日は台風で河川がたくさん氾濫してるっぽいから、皆さんが安全に過ごせますように。