楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

きりんに餌をあげてみた🌿

息子にとって初めての動物園🦁
茨城県日立市にある、かみね動物園に行ってきました🚘

日立市かみね動物園公式ホームページ

結果、めっちゃ良かった(^^)
タイミング的にラッキーで、入園料がみんなタダだった✨
だから?なのかわからないけど、駐車場がめちゃ混みだったけど、
入ってみたらそこまで混んでなくて、、、何故なんだ?そこまで広いわけでもないのに不思議。




きりんに餌やりも人数制限でできないかな?って思ってたけど、全然大丈夫だった🙆‍♀️
きりん🦒が、ベロでベロンって木の枝を巻き込見ながら食べていて、衝撃だった😆子どもも、わぁーって言ってて楽しそうだった✨

他にも、リスザルを触れる距離で観察したり、クマ🧸に餌を頭上から与えたり、最近の動物園ってすごいなぁ🐘


上野動物園みたいにパンダはいないけど、主要な動物は揃っているし、広すぎないからこちらとしても楽。

他にも、ペンギンとかライオンとかにも餌やり出来るみたいで、また機会を作って行きたい‼︎