楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

デンタルショーでの収穫。

今日はデンタルショーに久しぶりに行ってきました✨

子どもを旦那に預けて。なんて身軽なんだろう、それだけで幸せすぎる😁
一緒にいる休日も良いけど、たまには身軽な休日も幸せ❤️



今日一の収穫。

このCURAPROXって言う会社の歯ブラシ。スイス🇨🇭産の歯ブラシ。

歯ブラシは、北欧熱いなぁ🔥

私は、ここ最近テペを使ってますが、こちらもなかなか良さそう。

●特徴●
○濃密な毛。普通の歯ブラシの約10倍‼︎
→すごくボーボーな感じ。

○超極細毛‼︎普通の歯ブラシはポリエステルだけど、これは、ナイロンで出来てるって言ってたなぁ。

だからめっちゃ柔らかい‼︎一見、固そうに見えるけど、柔らかい。

そして、衝撃的なことに、柔らかいから歯茎ごと磨いちゃっても大丈夫🙆‍♀️
歯ブラシの歯ブラシの柄が8角形なので、45度の角度も当てやすい。
→もはやTBI要らずな気がする。


○1本900円くらいという高級歯ブラシ‼︎
→でも、耐久性が高く、約3ヶ月は使えるとのこと。
吸水性がないから、染め出しした歯を磨いても歯ブラシ染まらないらしい。
衛生的にも◎

わくわく❤️早速試してみた👀✨

えっ🙄


柔らか過ぎて磨けてるか心配レベル😵

確かに、歯茎ごと行っちゃっても全然大丈夫だけど、、、

でも、慣れたら癖になりそうな、そんな歯ブラシでした👌