楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

めっちゃ怒られた日。

今日は、苦手D r day。

外科処置が多くて、めっちゃ怒られた、、、(-.-;)



怒られすぎてて、患者さんが、『大丈夫ですか?』って目で見てきてた(-.-;)苦笑。



大丈夫です、だいぶ慣れてきましたから(-_-)


情報だけ得て、感情は捨てよう。





●今日注意されたこと



○ライトを動かすな。いちいち消さなくて良い。→患者さん、口ゆすぐ時めっちゃ眩しそうだったけども(´-`)



○キャビネットや、スピットンをどかしてもっも見やすい位置に移動しろ。→仰る通り。



○キンコウを引く時、術野を気にしろ。動かすな。力を抜け。丸いところに指を入れるな。
→先生の処置の流れがいまいちわからないので、難しいです。次どこ縫うとか。
もうこれは経験で習得するしか無いなぁ。



大まかには、これだけど、


結局動かすな、余計なことはするなって言われたり、動かせって言われたり、吸引しろって言われたり、要らない、邪魔するなと言われたり。



今どっちかわからないから、動けなくなる(-_-)言い方がキツイだけなのかな。だとしたら、本当に気にするだけ無駄だ。



大きい病院だから、コンプライアンスはしっかりしているはずなんだけど。ハラスメント研修とか悉皆研修であるし。



まぁどこにでもいますよね、あぁいう先生。あーあー、嫌な日だった( ˘ω˘ )白髪、増えるからマジでやめてほしい。