楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

コロナ太り解消‼︎

外出自粛で、最近の楽しみは食べること(-。-;

このままでは、ブクブクと、何処までも流されていき帰ってこられなくなる((((;゚Д゚)))))))
危機感を持って始めたこと。

手始めにこの本をAmazon prime readingで読んで、それを参考にしつつ、やってみた。

10キロやせて永久キープするダイエット

10キロやせて永久キープするダイエット

  • 作者:山崎潤子
  • 発売日: 2018/04/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

①毎日の体重測定‼︎

今までなかなか習慣化しなかったけど、入浴前に測ることを決めて1ヶ月。危機感大事!体重が徐々に減ってきてます。

②週に何度か、ダイエットダンス‼︎

最初は、痩せ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

本も買わずに金スマで紹介されていた内容だけやってみた。しかし自己流化して、体重変化なく、飽きてしまい、、、(^^;


今は、YouTubeでダイエットダンス

オススメは、アラサー健康チャンネルのMARINA TAKEWAKIさん。動画中、励ましてくれるから頑張れる‼︎
まず3分の動画から始めて、早1ヶ月。今は、32分の腹筋を中心に鍛える動画をやってる(^_^)


15分のHAND CLAPをゼーゼー言いながら、頑張ってやってた時もあったけど、久しぶりにジャンプした結果、首を痛め、しばらく寝違えたような日々が続いた。アラフォーには無理が効かないということがよくわかった(-。-;


他にも、21時以降食べないとか、朝は炭水化物たべないとか、1ヶ月前に色々決めたけど、今守れているのはこの2つ(-。-;
しかしながら、何とか体重は減少傾向(^^;)


1ヶ月後、職場で健康診断があるから、それまでに、あと1キロ痩せたい(><)
総合病院は、年に二回も健康診断がある。しかも無料‼︎前の開業医は、一回だったし、補助も上限有りで、これじゃ血液検査できないよっていうお値段だったから、もう若くない私にはありがたい職場です(^_^)


無理しても、リバウンドが目に見えるから目標は低めに(^_^)キープすることが大事‼︎1キロ、頑張ろう(^_^)