楽して楽しく暮らしたい‼︎ワーママ歯科衛生士の備忘録

現在、総合病院の歯科衛生士として働いている、一児の母です。仕事のことや、お家のこと、子育てのことなど、色々書いて行こうと思います。宜しくお願いしますm(._.)m

余裕の大切さに気づいた話。

今日は、仕事がお休み。

でも、言わない。旦那には絶対に言わない。

普段通り、(空の)お弁当を持ち、子どもと旦那に行ってきますと言って、仕事に行く程で家を出て、駅前のカフェで一休みし、家に戻る。

そして、着替えて友達とミイラ展に行ってきた。

旦那に話すと、明日休みだろ⁈今日休みだったろう⁈って、家事を手伝わなくなるから。

今回、初めて完全に旦那に言わないで休みを過ごしてみた結果、気づいたこと。

休日前夜、
いつもなら早く寝なければと時間に追われて、普段なら聞かない旦那の話も聞く余裕がある自分。

朝、
いつも時間に追われてイライラしている自分が、今日は時間に追われているフリだけなので、旦那と会話をする余裕がある自分。

余裕って大切。
そして休みは旦那に言わないことも大切。

また旦那に言わないで休みを取ろう(^^)